釜山旅行 6

釜山に行くと もう1軒 行く店があります

そのお店は、西面駅のロッテデパートのすぐ近くにあります。

それは〜

ここでぇ〜す   揺れるハート



ロッテの正面玄関から出て 左に進むとすぐにわかります。



手打ち麺 と 餃子を 表で作ってるお店です

 

お店は 先払い制

大繁盛のお店は、お客様で い〜っつぱぁ〜い   ぴかぴかぴかぴか



日本人は、私たちだけでした

メニュ〜は・・・



これだけです



まず 焼き餃子 を 注文 〜

焼き・・・  というよりは 揚げてる感じです



普通に美味しいです   揺れるハート

皮が分厚いので 食べごたえがあります

揚げてる ? から 表面は パリッ 中身は、 ジュ〜シ〜
 


ポン酢に唐辛子をかけて 食べるのが これまた 韓国流〜

意外に辛くないんですよねぇ〜

・・・ 味覚が おかしい ???

そんなことないよねっ  (^_-)-☆

そして〜   酢豚も注〜文



これが ハマるんです

小さい豚肉が カラッと揚げてあって 甘酸っぱいタレで絡めてあります

酢豚 っていうよりは レモン鶏 の 味に近いかなぁ〜

あと ジャージャー麺 も 注〜文



ん〜  見た目が かなりグロテスクですが

このお店は 専門店なので これを食べてる人が大半でした

味は・・・

甘いです。

甘い麺料理には、慣れてないので、1人で一人前は、きついかな  (+_+)
 
私達は、小サイズ一人前注文して2人で はんぶんこして 食べました。



こ〜見ると よく食べてますねぇ〜

え〜  これ〜 3時のおやつですぅ〜

あ〜  どうしよ〜

日本でも やってしまいそう〜  (*^_^*)

まぁ〜  いっかぁ〜  (^_-)-☆

食べてる時が 一番幸せです

今回の旅行は 家族ぐるみのお付き合いがある

ふみふみね〜さんと・・・  揺れるハート

豪快なふみふみね〜さん 大好きです (^_-)-☆

また 行こうねぇ〜   \(^o^)/

・・・で、またい〜っぱい食べようねぇ〜  豚

釜山旅行 5

釜山と言えば・・・

やっぱり〜  食 ・ 食 ・ 食 〜

海が近いので海産物が 安くて美味しいんです

私が 釜山に来て必ず食べる物があります。

それは・・・

これ〜



なんでしょ〜



ジャ〜ン  ナッチポックン でぇ〜す

日本風に言うと タコの辛みそ鍋 って とこでしょうか

新鮮な小さなタコが、ぶつ切りにされて 山盛り入ってます



これで 2人前〜

もちろん 専門店なので メニューは、これだけです



あとは 追加でお鍋に入れる事が出来るメニュ〜と

ドリンクメニュ〜



お鍋に火を入れると どんどん色が変わりまぁ〜す



うふっ 揺れるハート

中に コチジャンが入ってるんです



いい感じ〜  おネギ と トック も 入ってます



もうすぐ出来上がり〜

わくわく〜   !(^^)!



お鍋を注文すると こ〜んなにいっぱい 一緒に付いてきます

もちろん おかわり自由でぇ〜す   \(^o^)/



出来上がったら ごはんにかけて食べるのが 韓国流〜

日本だと このまま食べちゃいますもんねぇ〜



付け合せの 海苔 や ニラ を入れて混ぜて食べるんです


 
乗せる〜 混ぜる〜 食べる〜 ♪  乗せる〜 混ぜる〜 食べる〜 ♪ 

この繰り返し〜  ♪ ♪

う〜  美味しい〜

日本では なかなか味わえない ・・・

あと・・・    値段・・・

1人前 500円〜600円ですよ〜

あかん  これに慣れたら日本で外食できひ〜ん

あ〜   ど〜しよ〜


釜山旅行 4

釜山のお買いものは、ほとんど 南浦洞 と チャガルチで・・・

おしゃれな都会の街並み と 市場が、混在する街・・・

なぁ〜んか いいですよねぇ〜 揺れるハート

私の大好きな街です。 ぴかぴかぴかぴか



大通り の 両サイドは、市場が広がり〜

なんでも 揃います。



ほ〜んと お買いものしやすい街で・・・

カカチュセヨ〜  と言って 値切り

満面の笑みで カムサミダァ〜 と言って 次のお店へ〜

ちょこっと 小腹がすいたら 買い食いを〜

イゴ チュセヨ〜



これが また 美味しいんですぅ〜 揺れるハート

自由気ままな旅・・・

あ〜  いいわぁ〜 ヾ(=^▽^=)ノ

すぐ近くに 釜山タワ〜があって・・・



タワ〜を目印にすれば 初心者さんでも 迷子になりませんよ

方角がわかるも〜ん (^-^)v

ちゃんと ホテルに帰れますよ。 (*^^*)

そんな 大好きな釜山のお気に入りのお店は・・・

輸入雑貨のお店 Accessorize・・・

ソウルの明洞にも あるんです

今回は、ネックレスばかり 4つ お買い上げ〜



見てみて〜    わたしチョイスのネックレス〜

いかがですか〜!?



え〜  あまり言いたくないですが・・・

み〜んな 2000円〜5000円ぐらいなんです

うふっ 揺れるハート



こんなにかわいいのに・・・   安いでしょ〜

ここのお店は、BAG も お洋服も 超〜かわいいんですぅ〜

私の大好きなお店です。 揺れるハート



以前 このお店で購入したネックレスのパーツが外れてしまい

「 バラバラになってしまって・・・ 」 と 話をしたら

「 今度いつ来られますか? 交換しますよぉ〜 」 と 言ってくれました

それは、昨年の3月の話・・・

なんとなぁ〜く覚えてて ネックレス持参でお店へ・・・

置いてあったんです・・・ 揺れるハート

この交換用のネックレスが・・・ 揺れるハート



「 お待ちしておりました・・・ 」 と 満面の笑顔で渡してくれました。

嬉しすぎます・・・ 揺れるハート

なんて いい人なの・・・

ますます韓国が好きになりました・・・

大好き〜  だぁ〜い好き 揺れるハート

嬉しいなぁ〜   あ〜 幸せ〜

また かならず行きます     絶対・・・

韓国  最高〜   \(^o^)/
 

釜山旅行 3


あっ そうそう・・・

海雲台の浜辺も散策したんです。 波

よく韓国の映画に出てくる風景でしょう〜
 


いかがですか!?

すごく整備されてて 綺麗でしょ〜 ぴかぴかぴかぴか



かもめが いっぱい いっぱぁ〜い いました

怖いぐらいの数でした



そのかもめを 見つめるカップル〜 

ヒュ〜  ヒュ〜 揺れるハート

韓国ドラマの ワンシーンみたい・・・ 揺れるハート



その近くで 1人  はしゃぐ 私・・・ (^-^)v



どないやねん・・・


釜山旅行 2


次の日は、ホテルの前から 無料バスに乗って
海雲台にある パラダイス免税店へ〜  バス

無料・・・って言葉に弱くって 8時過ぎからバスに乗って移動です。

約1時間で 到着〜   バス

ほ〜んとに 海沿いなので 景色もとっても綺麗です

パラダイス免税店のショッピングの後は〜

やっぱり食〜   そ〜です 食べる物 探しです。 !(^^)!

みつけたぁ〜   海雲台の商店街〜



食べる物の匂いがする〜    揺れるハート

さすが 海の街・・・

海産物がい〜っつぱい  \(^o^)/



店先には、いろんな魚 や 貝 や 海老 がい〜っぱいです



雰囲気あるわぁ〜     私の好きな感じの街〜



なにかに 出会えそう〜 です  揺れるハート



どこのお店に入ろうかなぁ〜

え〜っと〜

ここに 決定〜  (^^)/



なに屋さんかと言うと・・・

一言で言うなら 麺やさん・・・



メニュ〜も これだけです

カルグクスのお店です。

壁には、日本の旅行本のコピーも〜



カルグクスとは・・・

ん〜 うどんみたいな感じかなぁ〜

うどんは うどんで 韓国には、あるんですよねぇ〜

ん〜 手打ち麺ですが、日本のうどんと言うよりは、
うどん と お団子 の間って感じかなぁ〜

山梨の、ほうとう に似てるかも〜

美味しいですよ

こんな な〜んにも入ってないのを頼んでぇ〜



この 自家製コチュカルを入れるんです。



ドバッ〜 と 投入〜

・・・と 言いつつも〜 かなり 控えめ〜



まぜまぜすると〜  こんな色に変身〜



これが そんなに辛くないんですよねぇ〜

そして もう1品〜



日本で言うなら 冷やしサラダうどん って とこかなぁ〜

ここに 酢コチュカルをた〜っぷりかけるぅ〜



これが 美味いんですよねぇ〜

・・・で お腹に火がついたので〜

キンパも注文〜



注文してから その場で作ってくれました



にんじん ・ たまご ・ あげ ・ ほうれん草 ・ おつけもの ・・・

いろんな物を巻いて 巻いて〜    巻いて 巻いて〜  ♪



ハケで ごま油 を塗って ゴマ をふりかけたら出来上がり〜  ♪



つやつや〜

あ〜 美味しかったぁ〜

あ〜 満足〜  満足〜  ぴかぴかぴかぴか

さて〜っと 南浦洞へ 帰ろうかなぁ〜

帰りは、電車でぇ〜  でんしゃ



駅名を調べて〜     番号で確認〜

あった あった 111番 南浦〜



あっ 切符だぁ〜   なんか 電車ごっこの切符みたい

かわいいですねぇ〜



改札を通って 無事に 帰ってきました。



ホテルで ひとやすみして また ショッピングゥ〜  (^^)/

今日の夜は 何を食べようかなぁ〜

え〜  食べることが 一番の楽しみでぇ〜す (^_-)-☆


釜山旅行 1

3月に・・・

土・日を利用して 釜山に行って来ましたぁ〜  \(^o^)/

いつの間に・・・

うふっ   揺れるハート

だって 2泊3日で 3万円なんだんも〜ん

燃料サーチャージも入れてですよぉ〜

安いでしょ〜  揺れるハート

宿泊は、釜山観光ホテル・・・

選んだ理由は、立地です!!

南浦洞にあるので 徒歩5分で街の中へ



とにかく 便利です。

釜山って 想像よりは、ず〜っと都会ですよ

おしゃれなお店もいっぱいです。  ぴかぴかぴかぴか

ソウルとは、違った魅力があります

さぁ〜てと なにから 行こうかなぁ〜

うふっ

やっぱり 食でしょ〜

・・・ ということで ソルロンタンのお店へ〜



メニュ〜は、これだけ・・・



8000ウォンなので 日本円で 560円なり〜

やすい〜

・・・で もちろん ソルロンタンを注文〜



牛肉 と ごはん と 麺 が入ってます。

味付けは、コショウ とか 塩 を お好みで入れて食べます。



お腹に優しい食事って感じかな!?

私見てると・・・ ただただ お腹空いて がっついてるだけだけど(笑)



ソルロンタンの私流の食べ方は、キムチと一緒に食べるぅ〜

これが 一番おススメです  (^_-)-☆

お塩もコショウも入れなくても 十分美味しいです  !(^^)!

完食〜



大満足〜 揺れるハート

さぁ〜てと 次は、なにをしようかなぁ〜  

楽しみ〜  \(^o^)/

韓国旅行

いろんな物を食べた韓国旅行 飛行機

必ず釜山で食べるのは、アワビ粥ナッチポックン キンパと・・・ 食事





一番のお気に入りは、ナッチポックン ぴかぴか








白いご飯に、あっつあつのナッチポックンをのせて
いろんなおかずをのせて 混ぜ混ぜして食べます 食事

たまらなく辛いですが、たまらなく美味しいんです てれちゃう

日本では、この辛さには、出会えません 汗

こんだけ食べて、7000ウォンという安さも魅力です ぴかぴか





・・・で、辛いのんの後は、甘いの〜ん ラブラブ

・・・で、ここは、クリスピークリームドーナツ 揺れるハート


2011061716090000.jpg


プレーンが 1個 1200ウォンだから、日本円で100円ほど ホットコーヒー

コーヒーは、日本から持参して、ホテルの部屋でのティータイム ホットコーヒー

そして、睡眠 眠たい眠たい


かなり、大きく育ってます 豚

韓国旅行 デザート

韓国にも、サーティワン・・・ ぴかぴか
もとい ぴかぴか  『 baskinrobbins 』がありました 揺れるハート

国によって金額も販売してるものも、かなり違うようです 財布

・・・と言うことで、かき氷を食べましたぁ〜 チューリップ


2011061700100000.jpg





美味しいです 揺れるハート

6800ウォン お金

日本円で、500円ぐらいです ラブラブ

チョコフォンデュ があったり、ワッフル があったり、
かなり楽しい感じ 揺れるハート





中でもアイスケーキの可愛いらしさには、驚き !!


 


ちびっこも 彼女も 大喜び間違いなし ラブ

ついでに、私も喜びます  揺れるハート

めっちゃ喜びまぁ〜す プレゼント


韓国旅行

お休みがとれると 韓国に行くのが、ここ数年のリフレッシュです グッド

旅のアウトレット御用達 ぴかぴか

超~ 安い 近々旅行を探しては 釜山やソウルに 行きます 飛行機

マジで 安いんす チョキ

今回は、2泊3日で、24500円 ぴかぴか

ぜ〜んぶ込みですよ ぴかぴか

東京1泊2日より 安いです 上向き

なにをするのかって  !?
ひたすら食べる〜   食べるくるりん   食べるギザギザ  です 食事


2011061621450000.jpg








なんてったって安いんです てれちゃう

これ全部で1人前が、14000ウォン 財布

日本円で1000円ほど  揺れるハート

・・・って事で、『  やっす〜 揺れるハート 食べとこ〜  食事  』

『 うわぁ〜  これっ  なに〜  やっす〜 揺れるハート 食べとこ〜 揺れるハート

この繰り返しです わーい

私のお腹って、『 なにか住んでる? 』 ってぐらい、なんぼでも 入ります 揺れるハート

入る〜   豚   入る〜   豚

たぶん なんか 住んでます  家



1
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
書いた記事数:2670
最後に更新した日:2017/10/21

♪♪ お知らせ ♪♪

2014年2月25日発売



植草貞夫、酒井連子が掲載!
是非ご覧ください!

GOLF

WORK

WEDDING

GOLF RINK

RECENT COMMENT

LINKS

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM