台湾の空港

ただいま、台湾の飛行機エバー航空は、キティちゃんです



エバー航空の待合室は、この通り〜



キティちゃん飛行機に乗って台湾から世界へ〜



キティちゃんのファンには、たまらなぁ〜い



機内も機内販売もキティちゃんグッズがいっぱいです



キティラーさんに、台湾おススメです


大渓港海鮮

台湾では、ただいま100元ショップが流行中〜



・・・と聞いて、みんなで行って来たぁ〜



大渓港海鮮

日本で言うなら、がんことか 和民かなぁ〜



100元(日本円で400円)のメニューがメインで



それ以上のメニューも それ以下のメニューもあります。

え〜まったく日本語はなく・・・

ガイドさんにおすすめを頼んでもらたぁ〜



あっキャンペーンのお姉さんだぁ〜



台湾ビールを飲むはずが・・・

おもわず、お姉さんおすすめの青島ビールに・・・



大好きな空芯菜に〜 お肉料理に〜 牡蠣料理〜



カニの解禁日だったので〜



蒸し蟹も、注〜文



幸せだねぇ〜



日本人は、まったくいなぁ〜い



こ〜いうのも、いいよねぇ〜

野柳地質公園

野柳と書いて、イエリュウと読みます



ここは昔、日本からのツアーに必ず入ってた場所です。



台北から電車で1時間30分で到着です



最近は中国からのお客様が8割を占めるそうです



たしかに、日本語が聞こえて来ない・・・



キノコ岩やぁ〜



女王頭・・・



みんな並んで撮影〜



私は遠目から望遠で・・・



撮影出来ました



仙女のサンダル岩・・・



象石



化石も見つけたよっ



大自然の力って、すごいなぁ〜



オススメの観光スポットです

鶯歌・台北101

台湾で一番大きい陶磁器の街・鶯歌



日本からの観光客は、あんまりいない・・・



陶磁器を扱うお店が並びます



赤レンガの建物も多い〜



台湾は、買い食いの宝庫・・・



どこに行っても飲んで食べて・・・



お味噌トウモロコシ、甘くて美味しかったです。



昼間は、昔ながらの街に行き・・・



夜は、現代的な街にも行きました



台北101



中国からの観光客で満員御礼



パネルの前で雰囲気だけ・・・



昼〜♪夜〜♪



今度来たら、昇るぞぉ〜



ぷんぷん

三峡

はじめて行った三峡は、台北から約50分

海外からの観光客が少ない場所です



一目で気に入りました



赤レンガが、小樽のレンガ倉庫に似てるぅ〜



なんか落ち着く・・・



穏やかな空気が流れてる・・・



・・・と思いきや

すぐ近くで朝市があったぁ〜



スゴいバイクの数・・・



韓国の南大門市場みたい〜



ネイルケア屋さんと、うぶ毛取り屋さん見つけたぁ〜



あっ18元ショップだぁ〜



だいたい80円ぐらいかな?



このあたりは、金牛角の有名な街です。



金牛角は、クロワッサンの形をした硬いパン〜



メロンパンの生地が巻いてある金牛角が美味しかったです。

日持ちがするなら、いっぱい買って帰りたかったなぁ〜

饒河街観光夜市・士林夜市

台湾の夜は、やっぱ夜市〜



有名どころを二ヶ所行きました



活気があって楽しいのが夜市〜



買い食いの嵐〜



かわいい綿菓子見つけたぁ〜



流行ってるのかなぁ〜???



みんな持ってた



日本の屋台に似てるぅ〜



なんか似てる・・・



うん似てる



屋台でしっかりご飯も食べたぁ〜



また行きたいなぁ〜


鼎泰豊

台湾で一番有名な飲茶やさんの鼎泰豊



ちょっと時間をずらせば待ち時間なし〜



おなじみ小籠包は、絶対注文なり〜



小籠包みたいな焼売も、オススメです



食べ方は、小籠包と同じ〜



そして、これもはずせない〜



餃子〜



美味しいんだよねぇ〜



ワンタンも美味しい〜

飲茶のお店の中では高めだけど、ハズレないからオススメです。

鼎泰豊の近くには、ピングァン・・・



同じ店構えだけど、名前が変わってた・・・

あ〜懐かしい雰囲気の曲が流れて来たぁ〜



おっとぉ〜沖縄のミュージシャンだぁ〜

台湾に良くあう〜♪



阪神タイガース自力V消滅かぁ〜

Tシャツ見ると、辛いなぁ〜

台湾の朝御飯

シーザーパークホテルの朝御飯は、豪華です



広いレストランの端から端まで、お料理です



選び放題でぇ〜す。



種類もさまざま〜



とうもろこしが、入ったぁ〜



おでんまで、あったぁ〜



特製ソースをかけて頂きます



私のお気に入りは、お粥と拉麺とぉ〜



フルーツとぉ〜 ヤクルト〜



おかわり山盛りで、朝から楽しいです


台北市内観光の続きの続き〜

お腹いっぱい食べた後は、龍山寺へ〜



台北で一番歴史のあるお寺です。



たくさんの台湾の方がお参りしてた



お供え物をして拝み終わったら

持って来たお供え物を持って帰るのが台湾流



中正紀念堂では、台湾の歴史を学び〜



台湾式足裏マッサージも体験



じ〜っとじ〜っと〜

ウゲェ〜



恐るべし足裏マッサージ

スッキリしたら、占い横丁へ〜



10分1000元

日本円で、4000円〜

みんな満足してました

行天宮も見学して、免税店で解〜散



ツアーがご一緒だった姉妹親子さぁ〜ん

また会いたいなぁ〜

楽しい1日をありがとうございました

台北市内観光の続き〜

忠烈祠を見学したら〜

民芸品店へ〜



韓国でいうなら、帰りに立ち寄るキムチ屋さん



お茶を飲みながらドライフルーツを食べるぅ〜

そこで、自分を見つけるぅ〜



美味しい蓮の実のお菓子〜

その名も、蓮子〜



お昼ご飯は、梅子〜



これも無料のツアーに付いてたぁ〜



すっごいお得〜



同じテーブルのみんなで、仲良くシェア〜



美味しい台湾料理をいただき〜



大満足です。


S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
書いた記事数:2737
最後に更新した日:2017/12/12

♪♪ お知らせ ♪♪

2014年2月25日発売



植草貞夫、酒井連子が掲載!
是非ご覧ください!

GOLF

WORK

WEDDING

GOLF RINK

RECENT COMMENT

LINKS

qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM